男楽しまなきゃ損じゃね?

男性ならではの悩みや楽しみ、気になる情報を発信します。メンズ美容やファッション、ライフスタイルなど様々な情報を自分の経験をもとに書いていきます!

【時短】朝のヘアセットはめんどくさい………。そんなメンズにこそ使ってほしい神アイテム「アリミノメン ハードバーム」について語ります。。。

こんにちは!

ライフスタイル紹介ブロガーのひかるです!

 

朝は色々やることがあってヘアセットにそんなに時間はかけられな………

でもちゃんとかっこいい髪形で学校や仕事に行きたい………。

 

そんな風に考えたことはありませんか?

ちなみに僕は毎朝この悩みと戦ってます。(笑)

 

そんな悩みを一掃してくれるのが、ワックスでもヘアオイルでもなくバームなんです!

その中でも今回紹介するのが、こちらのアリミノメン ハードバーム」です。

f:id:hikaru0316kun:20220207221047j:plain

これからこの商品の何がいいのか、実際に使ってみての感想とともに解説していこうと思います!

 

この記事はこんな方にお勧めしたいです。

・朝のヘアセットに時間をかけたくない人

・ワックスの質感が苦手な人

・難しいセットが苦手な人

 

 

そもそもバームって何?

そもそもバームって何だろう?そう思われる方も多いと思います。

バームはメンズの中で使っている人もそこまで多くなく、ワックスに比べると認知度も低いです。

そこで、まずはバームの特徴やワックス、ヘアオイルとの違いについて解説していきたいと思います。

バームの特徴

バームの大きな特徴として、油分が多いということが挙げられます。

というのもバームは主に美容オイルから構成され、水分をほとんど含まないからです。

言ってしまえば、オイルが固形化した軟膏のようなものです。

肌に乗せると体温で溶け、とろみのあるべたつきすぎない質感のテクスチャになります。

保湿性に優れ、ヘアスタイリング用に販売されているバームでもボディクリームのように全身に使えるものも多いです。

f:id:hikaru0316kun:20220207223906j:plain

バームは天然成分豊富でお肌に優しいんです。優しいあの子も天然由来。

僕もヘアセットした後に手に残っているバームを、唇やひじなど乾燥しやすい部分に塗ったりします。

使い方によっては、一石二鳥以上の効果がありますね!

 

ワックス・ヘアオイルとの違い

バームは簡単に言うと、ワックスとヘアオイルの中間のようなスタイリング剤だと思ってもらえるといいかもしれません。

セット力:ワックス>バーム>ヘアオイル

濡れ感:ワックス<バーム<ヘアオイル

商品によっても違うと思いますが、大体こんなイメージです。

ワックスとバームではできるヘアセットのレパートリーが結構変わってきます。

両方持っておくと日によって気分を変えれるので楽しいです。

アリミノメン ハードバーム」の特徴

f:id:hikaru0316kun:20220207225223j:plain

写真撮るのって難しいですよね。誰か上手な撮り方教えてください………



まず外見的な特徴から話すと、容器はガラスで出来ていてパッケージもおしゃれで可愛いです。

洗面所に置いていてもインテリアとしていいかもしれないですね!

パッケージにはシトラス・ムスクの香り」と書かれています。

実際ふたを開けてみると、清涼感もあるけどどこか大人っぽい深みのあるシトラスの匂いがします。

つけると髪からいい匂いがするのでそこも個人的に嬉しいです。

f:id:hikaru0316kun:20220208102812j:plain

ちら見せの観葉植物。一人暮らしの恋人。

テクスチャは少し硬めでワックスのようなんですけど、手に取って伸ばしたらすぐにスーッと馴染んでくれます。
少し油っぽいハンドクリームを塗っているような感覚です。

セットした後に手を水で流せば、全然べたつかないのでそれも朝には助かります!

ワックスだと洗い流すのに時間かかりますもんね。

セット力もハードバームというだけあって、他のバームよりも強いので髪型を崩したくないという思いが強い方におすすめできます。

 

 

アリミノメン ハードバーム」の使い方

バームを使う前にまずはドライヤーやヘアアイロンで軽く髪型を作ります。

毛流れを作るくらいの簡単なものです。

しっかり土台が出来上がったら、バームをしっかり手になじませて髪に揉みこむだけです。

あとは細かいところを整えて微調整すれば完成です。

簡単にこんな感じのナチュラルヘアーができます。

f:id:hikaru0316kun:20220208110902j:plain

ナチュラル系の髪形にしてから朝が快適。女子ウケも最適。

これらの行程は大体10分程度で終わらせることができます。

アイロンをしっかりしてワックスでセットをしていた頃は30分はかかっていたので、僕の中で革命が起きました。(笑)

よりキープ力を強くしたい方は仕上げにスプレーをするのがおすすめです。

 

アリミノメン ハードバーム」を使ったおすすめの髪形

個のバームを使ったおすすめの髪形は主にこの二つです。

・センターパート

・マッシュ

やっぱりバームはナチュラルな髪形ととても相性がいいのでこの二つがおすすめです。

個人的にはマッシュの中でも、写真のようなシースルーマッシュがおすすめです。

f:id:hikaru0316kun:20220208112858j:plain

韓国系もいいですよね~。バチバチのセットとは違った雰囲気楽しめちゃう。

程よいツヤ感が出て、毛流れをまとめてくれるので本当に使いやすいです。

普段ワックス使っている人にこそ試してほしいですね。

 

まとめ

今回は「アリミノメン ハードバーム」について特徴や使い方を解説しました。

朝の準備がめんどくさいよーって方や、ナチュラルな髪形が好きな方にとてもおすすめです。

気になった方はぜひ試してみてくださいね!