男楽しまなきゃ損じゃね?

男性ならではの悩みや楽しみ、気になる情報を発信します。メンズ美容やファッション、ライフスタイルなど様々な情報を自分の経験をもとに書いていきます!

ED気味の人にこそ知ってほしい!セックスミネラル「亜鉛」の効果を徹底解説!

こんにちは!

ライフスタイル紹介ブロガーのひかるです!

 

今回は精力が落ちてED気味の人に読んでほしい記事となっています。

 

僕自身、一時期ED気味のときがありました。

彼女と致すときも勃ちが悪く、申し訳なさと情けなさでいっぱいになりました。。。

f:id:hikaru0316kun:20220225191353j:plain

なんとかして改善したいと思い、勃起力をあげる情報を漁りまくりました。

その中で効果のあった手段の一つが、亜鉛」の摂取です。

 

筋トレなど勃起力をあげるのに良いとされている方法と合わせて亜鉛を摂ることでEDが改善されました。

治った今でも毎日亜鉛を摂取しています。

性欲も強くなって1日3回するのも珍しくありません。(笑)

 

この記事を読んでくれている方がEDを改善して、楽しい夜の営みを過ごすことを心から祈っています。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

亜鉛のEDに対する効果

亜鉛は別名「セックスミネラル」と呼ばれるほど精力増強に良いと言われています。

 

f:id:hikaru0316kun:20220225191455j:plain

なぜかというと、亜鉛は男性ホルモン「テストステロン」の分泌を促す作用があるからです。

テストステロンは性欲などに深く関わるホルモンで、加齢とともにその分泌量は減少していきます。

 

そして、テストステロンの減少がEDの原因になると考えられています。

逆に言えば、テストステロン値を高めることができれば、勃起力も高めることができるというわけです。

f:id:hikaru0316kun:20220226002055j:plain

また、体内で亜鉛が不足すると精子の数が減少したり、性欲が減退したりとマイナスの影響があります。

「国民健康・栄養調査結果の概要ー厚生労働省」によると20代以上のすべての年代が、亜鉛の一日の推奨用量10mg以下の量しか摂取できていないそうです。

 

日頃から気にしないと十分な量を摂取するのは難しいので、意識して亜鉛を摂るようにしましょう。

 

亜鉛のその他の効果

亜鉛はED改善以外にも様々な効果があります。

・味覚を正常に保つ

・抗酸化作用によるアンチエイジング生活習慣病予防

・免疫力の向上

・髪や肌の健康維持

うつ状態の緩和

とても優秀な成分なので、もしEDが治っても摂取し続けるメリットは大きいと思います。

 

亜鉛の副作用

亜鉛の毒性は低く、副作用の可能性はほとんどないです。

ただサプリメント亜鉛強化食品で1日2g以上摂取すると、嘔吐や下痢などの急性中毒を起こす場合もあります。

💭人体にある亜鉛の総量が2gなので普通急性中毒になることはないです

 

また、摂取耐用上限量である40mgを超える量を慢性的に摂取すると、鉄や銅の体内への吸収を阻害してしまいます。

なんでも摂り過ぎはよくないということですね。

 

亜鉛を多く含む食品

亜鉛は必須ミネラル16種の一つです。

体内で作り出せないので、食事やサプリメントなど体外から摂取する必要があります。

 

100gあたりの亜鉛含有量(mg)が多い食材を少しまとめてみました。

〇肉類

・豚レバー:6.9

・牛もも肉:4.4

鶏もも肉:2.0

 

〇魚介類

・牡蠣:13.2

・ホタテ:2.2

シジミ:2.1

・うなぎ:2.7

 

〇大豆製品

・納豆:1.9

・高野豆腐:5.2

 

亜鉛は肉類などタンパク質が豊富な食材に含まれていることが多いです。

ビタミンC亜鉛の吸収力を高めてくれるので、レモンやホウレン草と一緒に食べると効果的です。

 

おすすめの亜鉛サプリ

亜鉛のサプリでおすすめしたい商品を紹介します。

食事だけで亜鉛を補給するのはなかなか難しいので毎日のサプリを習慣にしましょう!

 

ULBO(アルボ) PLATINUM

この商品は亜鉛だけでなく、勃起力を上げるのにとても良いと言われているアルギニンシトルリンをこれでもかと配合しています。

他にも牡蠣エキスマカなど、精力をつけるにはもってこいの成分も使用されています。

 

これだけの有効成分が入っているので他の亜鉛サプリに比べると少し値段は高いです。

ただその分効果も高いので、色んな成分のサプリを飲むのがめんどくさい方はこれ一つあれば十分だと思います。

 

Dear-Nature Style 亜鉛

Dear-Natureシリーズの亜鉛サプリです。

亜鉛だけでなく、マカの成分も入っているのも嬉しいですが、90日分という大容量で一袋800円弱というコスパの良さもありがたいです。

 

いきなり高いサプリを買うのに抵抗がある方はお手頃なものから始めるといいと思います。

そして効果がありそうかもと感じたら、より強力なものに変えてみてもいいかもしれませんね。

 

DHC 亜鉛
【DHC】DHCの健康食品 亜鉛 20日分 20粒

【DHC】DHCの健康食品 亜鉛 20日分 20粒

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

僕が毎日飲んでいる亜鉛サプリです。

このサプリのいいところはカプセル状になっていて、サプリ独特の匂いがしないところです。

 

人によってはサプリの匂いが気になる場合もあるので、そういう方にお勧めしたいです。

これもコスパがいいサプリの一つなので、他のものと比べてみて自分に合ったものを見つけてみてください。

 

最後に

今回は亜鉛の効果についてお話ししました。

ぜひ亜鉛を毎日の食事やサプリに取り入れてみてください。

EDは辛くて大変ですが、それを改善した過程と結果は自分の自信になるので頑張りましょう!